MERIDA REACTO4000のつぶやき

自転車の事を時々つぶやきます

FULCRUM SPPED 55C

 本日は先日買ったホイール

 

FULCRUM SPEED55C

 

開封をしようかと思います。

 

僕が買ったのはWIGGLEと言う海外通販。

のリンクを貼ろうと思ったんですけど、なかったのでAmazonのリンク貼りました。

 

 

3週間くらいで届きました!!

ピンポーン、ドーン! 箱に穴が開いてる、、、

扱い雑かよ。

 

f:id:kanekotbm:20200810005521j:plain

 

箱を開けるとホイールバックとご対面。

 

f:id:kanekotbm:20200810004952j:plain

 

引っ張り出して開けてやっとホイールに出会うことができました!

 

f:id:kanekotbm:20200810002516j:plain

 

いやー、美しい、、  (スプロケットは付いてません)

そしてなんといっても軽い‼(1470g)

ホイールを持ってる気がしません!

 

ブレーキのタッチ面が AC3 という特殊加工されてるらしく情報によると、

雨天時ブレーキの制動力が43%向上↗

晴天時は6%向上↗ されてるそう。

 

リム面がツイル織(縦剛性、横剛性をあがる)を採用されていてこれもまたかっこいい

剛性が上がると固くはなるが平均スピードup↗したりダンシングなどによるパワーのロス防いでくれます。

 

今回は開封のみとさせていただきます。

次回インプレッションをさせていただきます。

 

f:id:kanekotbm:20200808063418j:plain

 

 

 

f:id:kanekotbm:20200810011909j:plain

 

 

 

kanekotbm.hatenablog.com