MERIDA REACTO4000のつぶやき

自転車の事を時々つぶやきます

AIRFITのインプレ!

 心拍センサー AIRFIT を購入したのでインプレします!

 

AIRFIT

開封

f:id:kanekotbm:20201006212445j:plain

f:id:kanekotbm:20201006212413j:plain

f:id:kanekotbm:20201006212452j:plain

 

僕が購入したのは PRO SET 

 ↑これです。

内容は、生体電極 2つ(1セット)

    クリアケース 1つ

    アタッチメントテープW45 20枚

              W55 5枚

    専用アルミケース 1つ

    レスポンスアップゲル 1本 ←PRO SETのみ?

です。

 

レビュー

僕は前まで GARMIN のチェストバンド

f:id:kanekotbm:20201006213923j:plain

↑を使ってたんですけど、締め付けるストレス

時間が経つと下にズレてきてしまう、、

それと、なんと言っても臭い。。(-"-)

いくら洗濯しても落ちないんです。この臭い

 

どうにかしようと悩んでた時に見つけたのが、今回のAIRFIT

SHIMANOレーシングKINAN の選手や

BAHRAIN McLaren の選手たちも使ってるそうで安心しますね。

 

早速使ってみました!

説明書を見ながらちょちょっとやって貼りました

f:id:kanekotbm:20201006212937j:plain

バンドと違って締めないからストレスが全くない!

 

よし、後はしっかりGARMIN Edge にちゃんとデータを送ってくれれば、ってあれ

全く反応しない、、、

調べたら反応するまでに少し時間がかかるそうで、、

すぐ使いたいときにはちょっと不便ですね。

 

5分ほどしたらしっかり反応してくれました! よかった!!

走ってる最中もズレ落ちてこない

200km近く走ってても何のストレス違和感もありません!

とってもいい感じ!!

 

気温もそんな高くなく(25度くらい)で夏ほど汗をかかなかったので他の方が言う剥がれたりなどはなく自分的にはとても満足!!

 

走り終わってから少し水洗いをして水気をよく切ったらケースにしまうだけ!

臭いが不安でしたが全然臭いしない!!

 

メリット

 バンドと違って貼るタイプだからズレる心配がない

締め付けないからストレスがない

 さっと洗うだけなのに臭くない!!

 

デメリット

んー、特にないかな、、

しいて言うなら、接続までに少し時間がかかることかな。

着替える前に貼り付けとけば全然問題ありません!!

 

あとはランニングコストが少しかかりますね。。

まぁ、Amazonで販売してるのでポチっとすれば済みますネ!

 

 値段もそんなにしないですし許容範囲でしょう!

 

 

以上、AIRFIT レビューでした。

読んでいただき、ありがとうございました。